鹿児島県の南大隅町にて開催された、宮田のちいさなおまつりにて篠笛演奏を行いました。
南大隅は、日本本土で1番はじっこ(南)の長閑で住み良い町です。
廃校した旧宮田小学校の校庭を使って、キッチンカーでの飲食の販売や、土地の様々な特産物、そしてステージでの演奏や踊りなど賑やかなイベントでした。
篠笛 麻の会は、海を挟んで向こう側にある開聞岳(通称:薩摩富士)を背景に篠笛演奏を行いました。

気持ち良い快晴な1日で、校庭に篠笛と太鼓の音が響き渡りました。
自然豊かな南大隅で、篠笛仲間が増えてほしい!という思いから、演奏機会を頂きました。
南大隅町では6月から生涯学習講座で篠笛のお稽古が始まります。
聞くのも吹くのも楽しいので、今後とも南大隅の皆さん宜しくお願い致します。
南大隅近隣の皆さん、篠笛で一緒に南大隅を盛り上げましょう!
興味のある方お問い合わせください!
ハイライト
ギャラリー













コメント